いちご狩り秋田ならココ!30分食べ放題?生いちごソフト?いちごロールケーキ?

2018年4月2日

スポンサードリンク

今回はもうシーズンに入っている秋田でのいちご狩りを紹介してみたいと思います。

秋田でのいちご狩りは、1月~6月頃がシーズンになります。

そんな秋田で、

「いちご狩りをするなら、どこ?」

そこで、

「いちご狩りを秋田でならココです!」

という場所を1ヶ所載せています。

秋田での、いちご狩りのシーズンは、まだこれから6月頃まで、いちご狩りを楽しめますが、予約は特に土日祝日の場合は早い内に一杯になってしまうので早くから予約を済ませておきましょう。

いちご狩り秋田ならココ!

いちご狩り秋田ならココといういちご園を載せています。

そのいちご狩りスタイルは、「30分時間制限の食べ放題」になります。

また、「平日限定で時間無制限の食べ放題」や「いちご試食+パック摘み取り」というスタイルもあります。

また、ラウンジもあり、そこではお土産に丁度いいいちごの直売や生いちごソフトなどのスイーツも楽しめます。

なお、予約制のいちご園ですので、予約は忘れないようにしておきましょう。

予約は先着順ですので、特に土日祝日など、かなり早くから予約で埋まってしまうので予約は早くからしておきましょう。

★それでは、秋田でもいちご狩りに行く際に重要な事をいくつか紹介します。

・混雑や生育状況で入園制限、時間制限、臨時休園、早期終了などの可能性も
 ありますので、電話確認してから行くようにしましょう。

・予約制のいちご園ですので、必ず事前予約をしましょう。
 特に土日祝日は、かなり前から予約で一杯になるので早くから予約しておき
 ましょう。

・予約をしても、当日は先着受付順にハウスに入るので、当日も早めに行く方
 がおすすめです。

・30分の時間制限の食べ放題ですので、ハウスの中に入ったら食べることに
 集中できるように、トイレなどは親子とも事前に済ませましょう。

・食べないで子供への付き添いで入っても料金はかかります。
 (保護者付き添いがないと子供だけの入園は不可です)

・いちご狩り料金、売店や直売所なども、支払いは現金(カード不可)だけの
 ところも多いので注意が必要(電話要確認)です。

スポンサードリンク

★ 農業組合法人こまち野(予約制、時間制限、食べ放題)
特 徴  30分時間制限の食べ放題です。
     栽培床は高いので摘み取りやすい。
     いちごの品種は「紅ほっぺ」「章姫」
     車椅子やベビーカーでも大丈夫。
     その他、ラウンジでいちご直売、生いちごソフト、いちごロールケーキ
     など有り。
公式サイト  http://www.komachino.com/?mode=f6
所在地  秋田県雄勝郡羽後町南野44
     (カーナビ不対応につき、カーナビは下で)
     三輪ライスセンター 雄勝郡羽後町字南野94
     0183-62-5481
     ★ここの奥にこまち野専用駐車場有り。
アクセス http://www.komachino.com/?mode=f7
駐車場  有り
連絡先  0813-62-5415、080-9259-9774
予 約  予約制(電話で予約)
期 間  1月~6月頃(ただし生育状況による)
時 間  10時~15時(ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  原則無し
     ただし生育状況により臨時休業も有(電話で要確認)
料 金  中学以上1500円、シニア・小学1400円、3歳以上1000円
     ★シニアは65才以上。
     ★練乳1カップ100円。(持ち込みも無料で可)
 

まとめ

今回はシーズンに入っているいちご狩りについて、秋田で楽しめるいちご園を1軒紹介しました。

秋田でいちご狩りといえばココという、いちご園です。

いちご狩りの注意事項なども上で紹介しましたので参考にしてみてください。

予約制のいちご園ですので、特に土日祝日は早い時期から予約が一杯になるので早くから予約しておきましょう。

30分時間制限の食べ放題ですので、大人も子供も事前にトイレを済ませて、30分いちごを食べることに集中しましょう。

小さな子供と一緒のいちご狩りは楽しいですが、食べ放題の場合はいくら摘み取っても、時間が来たら持ち帰り出来ませんので、時間が迫る前に、ある程度時間が経過したら、子供の分は摘んであげて、食べさせた方が効率がいいです。

そんなことも注意しながら、もうシーズンに入っているいちご狩りを秋田で楽しみましょう。

スポンサードリンク