いちご狩り佐賀ならココ!人気園4選!40~60分食べ放題、時間無制限も!

スポンサードリンク

今回はもうシーズンに入っている佐賀でのいちご狩りを紹介してみたいと思います。

佐賀でのいちご狩りは、遅いところは2月上旬からですが、多いのは1月~5月頃でその期間がシーズンになります。

そんな佐賀で、

「いちご狩りをするなら、どこ?」

そこで、

「いちご狩りを佐賀でならココです!」

という場所を4ヶ所載せています。

佐賀での、いちご狩りのシーズンは、まだこれから5月頃まで、いちご狩りを楽しめますが、予約は特に土日祝日など早い内から予約が一杯になってしまうので早くから予約を済ませておきましょう。

いちご狩り佐賀ならココ!人気イチゴ園4選!

いちご狩り佐賀ならココといういちご園を4選して載せています。

そのいちご狩りスタイルは、「時間制限の食べ放題」と「時間制限の食べ放題」になります。

時間制限での食べ放題でも、その時間は40~60分と他地方の30分食べ放題よりも余裕があります。

また、食べ放題の後に摘んだいちごの買取りをできる園も多いので、お土産に持ち帰りも出来ます。

なお、予約制のいちご園の場合は、予約は忘れないようにしておきましょう。

予約は先着順ですので、特に土日祝日など、かなり早くから予約で埋まってしまう可能性が高いので予約は早くからしておきましょう。

★それでは、佐賀でもいちご狩りに行く際に重要な事をいくつか紹介します。

・混雑や生育状況で入園制限、時間制限、臨時休園、早期終了などの可能性も
 ありますので、電話確認してから行くようにしましょう。

・予約制のいちご園は、必ず事前予約をしましょう。
 特に土日祝日は、かなり前から予約で一杯になるので早くから予約しておき
 ましょう。

・予約をしても、当日は先着受付順にハウスに入るので、当日も早めに行く方
 がおすすめです。

・予約制でないいちご園は、早朝に並ぶ覚悟で行かないと入れないことも少
 なくありません。

・40分の時間制限の食べ放題は、ハウスの中に入ったら食べることに集中でき
 るように、トイレなどは親子とも事前に済ませましょう。

・60分時間制限や時間無制限の食べ放題は、時間に余裕はありますが、当日分
 の熟したイチゴが無くなると終了になりますので、その点も心得て食べまし
 ょう。
 また、時間無制限でもハウスを出たら再入場できない園が多いので、トイレ
 などは大人も子供も事前に済ませましょう。

・食べないで子供への付き添いで入っても料金はかかります。
 (保護者付き添いがないと子供だけの入園は不可です)

・いちご狩り料金、売店や直売所なども、支払いは現金(カード不可)だけの
 ところも多いので注意が必要(電話要確認)です。

★ 松本農園(予約不要、時間無制限、食べ放題)
特 徴  時間無制限の食べ放題です。
     栽培床は低い。
     いちごの品種は「とよのか」
     お土産用にいちごの買取りも有り。
公式サイト  https://www.facebook.com/matsumotonouen
所在地  佐賀県神埼郡吉野ケ里町三津1915
アクセス 長崎道の東脊振インターから約10分
     吉野ケ里公園駅から車で約10分
駐車場  有り
連絡先  0952-53-2083
予 約  予約不要
期 間  1月~5月上旬頃(ただし生育状況による)
時 間  10時~16時(ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  原則無休
     ただし生育状況により臨時休業も有(電話で要確認)
料 金  7歳以上2000円、3歳以上1500円
     買取り 100g230円程
 

スポンサードリンク

★ 牛島いちご農園(予約不要、時間制限、食べ放題)
特 徴  60分時間制限の食べ放題です。
     栽培床は高いので摘み取りやすい。
     いちごの品種は「さがほのか」
     その他、季節の野菜収穫体験など。
所在地  佐賀県神埼郡吉野ケ里町豆田1100-2
アクセス 長崎道の東脊振インターから約5分
     吉野ケ里公園駅南口から歩いて約15分
駐車場  有り
連絡先  090-7294-5621
予 約  団体以外予約不要
期 間  1月中旬~5月下旬頃(ただし生育状況による)
時 間  10時~17時(ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  原則無休
     ただし生育状況により臨時休業も有(電話で要確認)
料 金  中学以上1500円、3歳以上900円、2歳以下無料
     買取り 100g200円程度(時期で変動有り)
 

★ 鳥栖ベリーフォレスト(予約制、時間制限、食べ放題)
特 徴  40分時間制限の食べ放題です。
     栽培床は多段式で高いので摘み取りやすい。
     いちごの品種は「紅ほっぺ」「さがほのか」「かおりの」他。
     お土産に摘んだいちごの買取り可。
     バリアフリーなので車椅子、ベビーカーでも大丈夫。
     その他、追加料金でいちごジャム作りコース、いちごパフェセットも有り。
公式サイト  http://tosuberryforest.com/
所在地  佐賀県鳥栖市轟木町650-1
アクセス 長崎道の鳥栖インターから約15分
     鳥栖駅から車で約5分
     公式サイト下に地図あり
駐車場  有り
連絡先  0942-50-6739
予 約  予約制
期 間  1月~5月中旬頃(ただし生育状況による)
時 間  10時~17時(受付は~16時)
     (ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  月曜(祝日は翌日)
     生育状況により臨時休業も有(電話で要確認)
料 金  1月~4/8  中学以上1800円、小学1400円、3歳以上1000円
     4/10~最終 中学以上1700円、小学1300円、3歳以上900円
     ★3歳未満無料。
     買取り 100g 230~200円(時期による)
 

★ ガハハハウス(予約制、時間無制限、食べ放題)
特 徴  時間無制限の食べ放題です。
     2018年はいちご狩りお休みです。
     会員は電話での予約可。
     (新規会員登録で予約も可)
     来年は実施予定。
     お土産用はいちごパックあり、
     いちごの品種は「アイベリ」
     栽培床は低い。
公式サイト  http://gahahahouse.web.fc2.com/
所在地  佐賀県唐津市湊町
アクセス http://gahahahouse.web.fc2.com/access.html
駐車場  有り
連絡先  090-8411-6944
予 約  予約制
期 間  2月~5月上旬の土日のみ
     (ただし生育状況による)
時 間  12時~16時半(受付11時半~)
     (ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  土日以外定休
     ただし生育状況により臨時休業も有(電話で要確認)
料 金  中学以上1400円、小学1200円、幼児700円
 

まとめ

今回はシーズンに入っているいちご狩りについて、佐賀で楽しめるいちご園を紹介しました。

佐賀でいちご狩りといえばココという、いちご園を4選しました。

いちご狩りの注意事項なども上で紹介しましたので参考にしてみてください。

予約制のいちご園では、特に土日祝日は早い時期から予約が一杯になるので早くから予約しておきましょう。

予約不要のいちご園の場合は、朝に並ぶ覚悟で行かないと入れないことも多々あります。

40分時間制限の食べ放題は、大人も子供も事前にトイレを済ませて、40分いちごを食べることに集中しましょう。

60分時間制限や時間無制限の食べ放題は、食べる時間に余裕はありますが、当日分の熟したイチゴが無くなると終了になりますので、その点も心得て食べましょう。

また、ハウスを出たら再入場できない園が多いので、トイレなどは大人も子供も事前に済ませましょう。

小さな子供と一緒のいちご狩りは楽しいですが、食べ放題の場合はいくら摘み取っても、時間が来たら持ち帰り出来ませんので、時間が迫る前に、ある程度時間が経過したら、子供の分は摘んであげて、食べさせた方が効率がいいです。

そんなことも注意しながら、もうシーズンに入っているいちご狩りを佐賀で楽しみましょう。

スポンサードリンク