下津ピアーランドでのコロナ感染対策と最近の釣果!! アジが…弁当も…

スポンサードリンク

現在どこの釣り施設でも行われているコロナ感染対策について、今回は下津ピアーランドでのコロナ感染対策と併せて最近の釣果の情報もお知らせしたいと思います。

ほかの釣り施設でも、今はコロナ感染対策によって色々な制限があり、知らないで行くと入れないなどがあるので、この コロナ禍どこの施設でも行く前に必ず確認が必要になってきています。

下津ピアーランででのコロナ感染対策!!

下津ピアーランドでも、以前と異なりコロナ感染対策で制約がありますので、行く際には事前に確認してから行くようにしましょう。

■■ 公式サイトに掲載のコロナ感染対策 ■■
お知らせ:
コロナウイルス感染拡大にともない、当面、毎週金曜日を休園させて頂きます。
宜しくお願いします。 引き続き感染拡大予防に努めていきますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
お弁当は毎週水曜日、木曜日休ませて頂きます。

4月1日より営業時間の変更がございます。
開園にあたり、当面、いくつか変更事項、注意事項がございます。
1、開園時間 6:00~18:00  
2、入場定員100名(見学者含む)  
3、マスク着用をお願いします。 
4、発熱、咳などの風邪症状など体調がすぐれない方は、当施設の御利用をお控え下さい。
5、入園時、検温させて頂きます。37.5℃以上の方は、入園いただけません。宜しくお願いします。

筏は当面設置する予定はありません
誠に申し訳ありませんが、何卒、御理解と御協力をお願い致します。

釣り竿の使用はお一人様2本まで。
釣り座につきましては、桟橋先端より半分まで等間隔に、お一人様の目安として赤いテープを貼っています。
先端ボックス(通称ロイヤル)は6名様が目安ですのでよろしくお願いいたします。

下津ピアーランドの最近の釣果!!

下津ピアーランドの最近の釣果は、アジ・サバ・イワシなどの回遊魚がポツリ・ポツリで、大型魚の釣果も下のような匹数です。

なお、2月上旬~3月上旬には1日100匹~300匹(5~20/1人程度?)のアジが釣れていて子供連れの家族が釣りを楽しんでいたようですが、あのアジはどこへ行ってしまったのしょうか?

なお、アジが釣れている最中の2月中旬~3月初めまで臨時休園(コロナ感染関係?)は残念でした。

スポンサードリンク

■■2月19日~3月2日は臨時休園です。

今回は、現在の下津ピアーランドでの感染対策と最近の釣果について紹介してみました。

金曜お休み、弁当水木お休み、入場人数制限、マスク、検温・発熱不可、釣り場は一部テープで間隔など、事前に知っておかないと入れないこともありますので、注意が必要です。

釣果については、2月上~3月上旬にはアジが釣れていたようですが、3月中旬以降は大物はポツリポツリ釣れるものの、アジが居なくなってさびしい感じです。

スポンサードリンク