いちご狩り高知ならどこ?人気3選!60分~時間無制限の食べ放題!

2018年3月28日

スポンサードリンク

今回はもうシーズンに入っている高知でのいちご狩りを紹介してみたいと思います。

高知でのいちご狩りは、遅いところは5月から始まりますが、その他は1月~5月頃(中には6月上旬頃までの園も)がシーズンになります。

そんな高知で、

「いちご狩りをするなら、どこ?」

そこで、

「いちご狩りを高知でならココ!」

が人気のいちご園ですよ、という場所を3箇所選んで載せてみました。

高知での、いちご狩りのシーズンはまだ始まったばかり、まだこれから5月頃まで、遅くまでやっている園は6月上旬頃まで、いちご狩りを楽しめますので、ジックリ選んでいちご狩りを楽しみましょう。

ただし、予約は早い時期から一杯になる可能性が非常に高いので、ジックリ選んでも予約は早くしておきましょう。

いちご狩り高知ならどこ?人気イチゴ園3選!

いちご狩りを高知でなら、人気の3ヶ所を載せてみました。

上が上位と考えていいと思います。

高知でのいちご狩りスタイルは、

「60分時間制限の食べ放題」や「時間無制限の食べ放題」になります。

また、食べ放題でも最後に、摘み取ったイチゴを買取りできる園もありますので、お土産に持ち帰れます。

高知でのいちご狩りの特徴は、
他では「30分の食べ放題」がメインですが、高知のいちご狩りは60分以上~時間無制限と余裕のある時間での食べ放題が特徴です。

なお予約制のいちご園では、予約は忘れないようにしておきましょう。

園によっては、特に土日祝日などかなり早くから予約で埋まってしまうことも多いので予約は早くからしておきましょう。

★それでは、高知でいちご狩りに行く際に重要な事をいくつか紹介します。

・混雑や生育状況で入園制限、時間制限、臨時休園、早期終了などの可能性も
 ありますので、予約や先着順を問わずに前もって電話確認してから行くよう
 にしましょう。

・予約制のいちご園は、必ず事前予約をしましょう。
 園によっては、かなり前から予約で一杯になることも珍しくないので早く
 から予約しましょう。
 早くから予約が一杯でもイチゴの生育状況やキャンセルなどで入れる可能性
 がないこともないので、近くなったら電話などで確認してみましょう。

・予約をしても、当日は先着受付順にハウスに入るので、当日も早めに行く方
 がおすすめです。遅く行くと予約していても待つことになります。

・60分時間制限~時間無制限の食べ放題は、時間に余裕はありますが、当日分
 の熟したイチゴが無くなると終了ですので、それも心得て食べましょう。
 また、ハウスを出たら再入場できない園が多いので、トイレなどは大人も
 子供も事前に済ませましょう。
 (もしも時間の短いいちご狩りに行くなら、事前にトイレを済ませて、時間
  内食べることに集中しましょう)

・予約制でないいちご園、特に時間無制限の食べ放題の園では、人気なので
 早朝に並ぶ覚悟でいきましょう。

・食べないで子供への付き添いで入っても料金はかかります。
 (保護者付き添いがないと子供だけの入園は不可です)

・いちご狩り料金、売店や直売所なども、支払いは現金(カード不可)だけの
 ところも多いので注意が必要(電話要確認)です。

スポンサードリンク

★ 西島園芸団地(予約不要、時間無制限、食べ放題)
特 徴  時間無制限の食べ放題です。
     栽培床は高いものと低いものもあり。
     いちごの品種は「紅ほっぺ」「さんちのか」
     バリアフリーで車椅子、ベビーカーでも大丈夫。
     その他、スイカ、メロン、果物加工品、カフェで食事・スイーツも有り。
公式サイト  http://asofarmland.co.jp/
所在地  高知県南国市廿枝600
アクセス http://www.nishijima.or.jp/access/
駐車場  有り
連絡先  088-863-3167
      団体予約用 0120-244-017
予 約  団体以外予約不要、ただし、事前に要問合せ
     人数制限や臨時休業もあるため。
期 間  1月~6月上旬頃(ただし生育状況による)
時 間  9時~17時(ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  原則無し
     ただし生育状況により臨時休業は有(電話で要確認)
料 金  1~3月 小学以上1400円、2歳以上700円
     4~6月 小学以上1200円、2歳以上600円
     ★2歳未満無料。

★ 佐田農園(予約制、時間無制限、食べ放題)
特 徴  時間無制限の食べ放題です。
     栽培床は低い。
     別料金でいちごの詰め放題もあるのでお土産にも可。
所在地  高知県宿毛市押ノ川490
アクセス 東押ノ川バス停から車で1分
駐車場  有り
連絡先  090-9775-3938
予 約  予約制
期 間  5月上旬~5月末頃(ただし生育状況による)
時 間  10時~16時(ただし苺が無くなり次第終了)
定 休  不定休
     生育状況により臨時休業も有(電話で要確認)
料 金  大人2300円、小人1150円(4歳以下)

★ すさき観光農園ハレル(予約不要、時間制限、食べ放題)
特 徴  60分時間制限の食べ放題です。
     栽培床は高いので摘み取りやすい。
     いちごの品種は「紅ほっぺ」「さちのか」
     車椅子やベビーカーでも大丈夫。
     摘み取りの買取りもあるのでお土産にも。
     その他、いちごソフト・スムージーも有り。
公式サイト  https://businesssatsuki.web.fc2.com/hareru/hareru.html
所在地  高知県須崎市下分甲287
アクセス https://businesssatsuki.web.fc2.com/hareru/hareruannaimap.html
駐車場  有り
連絡先  0889-42-1771
予 約  団体以外、予約不要
期 間  1月~5月頃(ただし生育状況による)
時 間  10時~17時(ただし苺がなくなり次第終了)
定 休  水曜
     ただし生育状況などで臨時休園も有(電話で要確認)
料 金  1月   中学以上1300円、小学1000円、3歳以上500円
     2月~3月 中学以上1000円、小学800円、3歳以上400円
     4月~5月 中学以上800円、小学600円、3歳以上300円
     ★3歳未満無料。
     買取り 別途料金で可 (値段は時期による)

まとめ

今回はシーズンに入っているいちご狩りについて、高知で楽しめる場所を紹介しました。

高知でいちご狩りが出来る人気のいちご園を3ヶ所載せてみました。

いちご狩りの注意事項なども上で紹介しましたので参考にしてみてください。

予約制のいちご園では、特に土日祝日は早い時期から予約が一杯になる園も多いので予約は早くからしておきましょう。

予約不要のいちご園の場合は、朝に並ぶ覚悟で行かないと入れないことも多々あります。

もしも時間の短い食べ放題のいちご園に行くときは、大人も子供も事前にトイレを済ませて、いちごを食べることに集中しましょう。

60分時間制限~時間無制限食べ放題は、時間に余裕はありますが、当日分の熟したイチゴが無くなると終了になりますので、その点も心得て食べましょう。

また、ハウスを出たら再入場できない園が多いので、トイレなどは大人も子供も事前に済ませましょう。

小さな子供と一緒のいちご狩りは楽しいですが、食べ放題の場合はいくら摘み取っても、時間が来たら持ち帰り出来ませんので、時間が迫る前に、ある程度時間が経過したら、子供の分は摘んであげて、食べさせた方が効率がいいです。

そんなことも注意しながら、もうシーズンに入っているいちご狩りを高知で楽しみましょう。

スポンサードリンク