公開日:

丸山桂里奈さんからリプ(sns返信)があると願いが叶う、という都市伝説が???

スポンサードリンク

「願いが叶う」これはお得情報の一つでしょうか???

最初にテレビで取り上げられた都市伝説は「丸山桂里奈関係のツイートをすると本人からリプ(返信)がくる」というものです。

これが、 本人なのか? 成りすましなのか? という疑惑。

下でも紹介しているように、 本人がリプしていたようです。

どうも、ネットでエゴサーチをして、見つけたらリプ(リプライ:返信)をしていたようです。

理由は、サッカーを引退した後に芸能界で成功した理由の一つが、このエゴサーチという認識で、サッカーを止めた後のルーティーンとして日常的にやっているようです。

その中で、自分の名前を書き込んでくれたことへの、お礼を込めてリプ(リプライ:返信)をしていたそうです。

なんと良くない内容の書き込みについてもリプしたり、ストーカー的な人の書き込みにもリプしているようです。

これについては紹介されたテレビ番組で、ストーカー的な人へのリプは止めて欲しいとマネージャーさんに言われていました。

でている他の芸能人の人からも、世の中には「変な人も居るから止めたほうがいい」と言われていましたが、本当、危ない人もいるので十分注意して欲しいと思います。


★エゴサーチというのは、検索エンジンなどで自分の名前などを検索して、インターネット上での自分の評価を確認する行為のこととのことです。
 なんかネガティブなイメージがありますが、芸能人など仕事上で評判が重要な要素 になっている人は、(有名人を含め)このエゴサーチをしている人が多いようです。
 この行為は、
 ・「自分に対する興味や関心が何なのか?」 とか、
 ・「周りの正直な意見」
 が分るというメリットがあるとのことです。

当然、有名になればなるほど、悪いイメージや悪意のある書き込み内容も少なからず存在するので、それに耐えれる精神と判断力が必要ですが、それを有効活用していきましょうと勧めている人もいます。
一般の個人はまず無いと思いますが、企業などでも意見の一つとして活用できると推奨している人もいます。

丸山桂里奈さんからリプ、今の状況は?

丸山桂里奈さんからのツイッターのリプ(返信:リプライ)の状況をツイッターまとめとして紹介してみたいと思います。

「丸山桂里奈関係のツイートをすると本人からリプ(返信)がくる」という都市伝説がテレビで紹介されて、出演している本人から直接「本当です!」と回答があってから、ツイッター上では「丸山桂里奈ツイートチャレンジ」としてツイートが爆発。

スポンサードリンク

その後の状況は?


・・・・・本ブログ管理人(自分)のツイッターまとめ「togetter(トゥギャッター)」の記事の引用・・・・・

2019年3月15日にフジテレビにて放送されたバラエティ番組で「丸山桂里奈のツイートすると本人からリプライ(返信)がくる」という都市伝説が本当かどうかというのを本人に確認していたら、以外にあっさりと本当と答えていました。

で、その後【丸山桂里奈チャレンジ】といって一気に丸山桂里奈ツイートが増加してパニック状態らしい。

さすがに全員にリプライは出来ない状態のようです。

ということで、そこから生まれた新しい都市伝説「丸山桂里奈からリプライがあると願いが叶う」というもの。

本当に願いが叶うかどうか分からないものの、本人はサッカーというスポーツで成功を収めて、引退してからもタレントという別の世界で成功を収めた稀有な存在で幸運の持ち主と認識されているようです。

それにあやかりたいという心理が働いているようですね。

テレビで放映以後の丸山桂里奈さんのリプライの状況をリサーチしてみました。
全員じゃないようですが、2019.3.26まで丸山桂里奈さんからのリプライがあったようです。

さすがにそれ以降の「リプあった!」ツイートは見つかりません。
しばらく沈静化するまで、エゴサーチはお休みなのでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめ

テレビで紹介されて、ツイートチャレンジパニックらしいので「丸山桂里奈のツイートすると本人からリプライ(返信)がくる」という都市伝説は現在対応不可のようです。

何せ個人対応ですから、さすがに今は休止状態のようです。

しばらくしたら、また、本人のエゴサーチ&リプが再開するかもしれません。

でも、そうなったら丸山桂里奈さん本人からのリプ確立が高くなるから、希少価値がなくなって「願いが叶う都市伝説」も無くなるかもしれないですが。

しばらくして落ち着いてきたら、頃合を見計らって丸山桂里奈ツイートチャレンジしてみようかな?

願いが叶う都市伝説というのは、本人の幸運にあやかりたいという意味を込めた都市伝説の一つですので、その程度という認識として考えた方がいいようですが・・・・・

「どうぞ願いが叶いますように!!!!!」

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP