とっとパーク小島の釣果(2021.3下旬)&コロナ対策営業体制変更[同3.27告知]

スポンサードリンク

今回は、2021.2.20から再開しているとっとパーク小島での釣果などの情報を紹介していきたいと思います。

とっとパーク小島はコロナ自粛によって2021.1.21~2.19まで臨時休園していました。

・・・・・公式サイトでのご挨拶・・・・・
【営業再開のお知らせ】
 平素より『とっとパーク小島』を御利用頂き、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けまして、当園は1月21日(木)より臨時休園の処置を取らせて頂いておりましたが、今週末・2月20日(土)より営業を再開させて頂きます。引き続き、大阪府には『緊急事態宣言』が発出されている状況ではありますが、多くの皆様から再開を望む声を頂いたおかげだと聞いております。本当にありがとうございます。
 私・えんちょうは悩んだのですが今回の臨時休園期間中、ホームページで感染予防の対策を強く打ち出しておられる釣り船に何か所も敢えて出向き、どのように営業されているのか体験して来ました(皆様、他の釣り公園サンの事は再開後に教えて下さい!! )。今後、少しずつでも以前のような営業スタイルに戻せるよう活かしていければ・・。皆様の御理解・御協力、よろしくお願い致します。御来園をお待ちしております!!
(来場の前にコロナ対策等のための営業体制変更[2021.3.27付]を必ず要確認とのことです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ↓↓ 下で営業体制の変更を紹介↓↓

当然いまでもコロナ感染対策をしながらの釣りになります。

まだ、本格的な回遊魚シーズンではないようですが、それなりに釣果は出ているようですので、簡単に紹介してみたいと思います。

とっとパーク小島での営業体制の変更【重要】

【営業に関する重要変更点】 2021.3.27付け告知
※状況に応じて内容を随時更新(前回更新からの追加・変更項目は緑字)しますので、御来園の前に必ずこのページを再確認して下さい!!

① 営業内容
ⓐ 営業時間…6~20時(休園日…毎週金曜日)
ⓑ 入園定員…150人(当初予定)
ⓒ 有料入園者以外、展望デッキ上を含む桟橋エリアに立ち入る事が出来ません。
ⓓ レストハウスおよび受付棟1階の休憩スペースは使用不可となります。
ⓔ 給湯設備は使用不可となります(カップ麺の販売も行いません)。
ⓕ 『とっと食堂』は店内飲食を休止し、特別な事情がない限り、お弁当やカレーライス類(500円均一メニューほか)を販売します。販売時間は10時~14時半の予定です!!

スポンサードリンク

② 注意事項
ⓐ 個々人での健康管理に留意し、発熱などの風邪に似た症状や嗅覚・味覚障害などがある場合には来園を御遠慮下さい。
ⓑ 入園時、マスクは全員(小学生未満の乳幼児さんは保護者の方に着用の判断をお任せします)必着でお願いします。※未着での入園不可。当園では用意がありません!!
ⓒ フローティングベストの貸し出しは休止となりますので、中学生以下の方は必ず御持参下さい。※未着での入園不可。
ⓓ 売店にて釣具・エサの販売は行いますが、屋内となりますので、出来るだけ短時間で済むよう御協力(小銭の用意なども)下さい。
ⓔ 開園時の密集・密接防止のため、待機場所を建物横の広場に変更(全員)し、広場側のシャッター付近で整理券の回収を行わせて頂きます。よって正面のシャッターは開けませんので、御理解・御協力をお願いします。※詳細は2020年6月4日付のページにて・・
ⓕ 入園券ホルダー(首に掛けて頂いていたモノ)を使用していません。車に戻られる場合は必ず、受付にてお声掛け下さい(再入園出来なくなります。なお、控えの半券はお渡ししますので、念のためにお帰りまで保管をお願いします!! )。
ⓖ  “身体的距離の確保” 等、日常で一般的に求められている感染防止対策は、当園内および立ち寄り場所に於いても忘れずにお願いします。

 以上、ウイルス対策のための変更点となります。内容確認後、御来園までの間に変更となっている場合もあるかと思われますが、御理解と御協力をお願い致します。(園長)

以上が、とっとパーク小島でのコロナ対策のための営業体制の変更内容になります。

とッとパーク小島公式サイトへはコチラから

とっとパーク小島での釣果(2021.3下旬)

とっとパーク小島での釣果については、こら他の回遊魚はまだ本格的なシーズンではないようですが、そのたの魚種はそれなりに釣れているようです。

公式サイトの釣果情報から、2021.3下旬は、

夜半メバル、タコ、ヒラメ、小鯛、チヌ、ウマヅラ・カワハギ、アナゴ、コウイカ、メジロ、ハネ、ハマチなど

まだ数はあまり期待できないようです。

ユーチューブ動画の中に、2021.3のとっとパーク小島での釣り動画がありましたので載せておきます。

スポンサードリンク