須磨海釣り公園と平磯海釣り公園の閉園と再開…現在(2021.3.30)と釣果!!

スポンサードリンク

現在の須磨海釣り公園と平磯海釣り公園の状況を紹介してみたいと思います。

まず、台風で大きな被害を受けた須磨海釣り公園については、現在も臨時休園中となっていていつ再開となるのかまだ不明の状態です。

平磯海釣り公園については、コロナ感染対策をしながら営業中になります。
なお、3月25日(木)~11月30日(火)は無休営業とのことです。
・・・平磯海釣り公園の公式サイトより・・・・・・
■平磯海釣り公園での感染対策や注意事項(重要)■
● 熱中症予防のため、屋外で人と十分な距離(2m以上)が保てる時には、マスクを外してください。
 なお、売店など屋内ではマスクの着用をお願いします。
● 指先の消毒、こまめな手洗いを、お願いします
● 体温が37.5度以上の方、その他風邪のような症状がある場合は来園をご遠慮ください
● 園内では同伴者以外のお客様との距離を、充分に確保してください
●平磯海づり公園内において喫煙コーナーを6ヶ所
程度設置の上、釣台内を完全禁煙とさせて頂きます。
・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサードリンク

また、平磯海釣り公園では、感染対策をしながらの釣りイベントが現在も行われています。(↓公式サイトより)

■貸竿チャレンジカップ
3月1日(月)~3月31日(水)
■春休み親子釣り大会
3月20日(土)~4月7日(水)
■シルバー釣り感謝週間
3月22日(月)~4月7日(水)
65歳以上は基本釣り料金が半額
・割増料が無料! ※駐車料金は対象外他の割引との併用不可、証明書の提示が必要

最後に平磯海釣り公園での2021.3(最近)の釣果を簡単に紹介してみます。
アイナメ、メバル、ガシラ、カレイがメインです。
その他、大型のチヌ、海タナゴ、グレなどもポツポツ釣れているようです。
平磯海釣り公園の最近の釣果

スポンサードリンク