宮津市海洋つり場のコロナ感染対策と2021釣果など!!レンタル・販売休止,小アジ期待…

スポンサードリンク

今回は、2021.4.24(土)オープン予定の宮津市海洋つり場のコロナ感染対策や釣果などを紹介したいと思います。

まだ続いているコロナ禍ですが、海釣りが人気になっているようです。

まもなくオープンとなる宮津市海洋釣り場も人気で混雑する可能性がありますので、コロナ感染対策を行って楽しみましょう。

宮津市海洋つり場のコロナ感染対策について

公式サイトにもありますが、宮津市海洋つり場でのコロナ感染対策を掲載しますので、必ず確認してから行くようにしましょう。

以下が公式サイトで紹介されているコロナ感染対策になります。

《 宮津市海洋つり場をご利用のみなさんへのお願い 》

~・~ 感染予防対策としてご理解ご協力をお願いいたします ~・~

 ◇ せき、発熱、風邪症状など、体調不良の方の利用はご遠慮ください。
  ※非接触型体温計を用意しておりますので、必要な方は管理者までお申し出ください。

 ◇ 入場時には、マスクの着用と手・指などの消毒をお願いします。
  ※消毒液はつり場管理棟前に配置しています。

 ◇ つり場では、熱中症の危険があるため、気温や湿度の高い日はマスクを外すなど適宜対応してください。その際は、大声での会話などを控え飛沫の防止に配慮をお願いします。

 ◇ 施設内では、利用者間(隣接する方やグループ)の距離をできるだけ2mあけてください。

 ◇ 来場者数が多く、人が密集する状況となった場合には入場制限を行います。  また、20人以上の団体様のご利用はお断りさせていただきます。

 ◇ 当分の間、竿・ライフジャケットの貸出しや針などの釣具の販売は中止します。

 ◇ スマートフォンをお持ちの方は、厚生労働省の接触感染アプリ(COCOA)や京都府緊急連絡サービス(こことろ)の活用をお勧めします。

 ◇ 入場時に連絡先のご記入をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。
・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・
なお、定休日は「毎週火・水・木・金曜日 」となりますので、以前紹介しているページとは変わっているようです。

スポンサードリンク

加えてこちらも要確認、
料金
<大人>
釣りをする人 1000円
釣りをしない人 220円
<子ども(小中学生)>
釣りをする人 550円
釣りをしない人 110円
※幼児は無料
◆開設期間は、天候等の事情により変更することがあります。
◆気象警報発令時は臨時休業します。  また、警報の発令がない場合でも、大雨・強風・高波・高潮などの場合、臨時休業させていただくことがあります。
◆営業中に気象警報の発令や悪天候等により臨時休業となった場合は、利用料金の返金はしませんので、あらかじめご承知ください。
◆当分の間、20人以上の団体でのご利用はお断りさせていただきますのでご了承ください。
◆貸ざお(600円)※当分の間、貸出中止(新型コロナウイルス感染症対策)
◆えさ(300円~500円)※冷蔵庫の故障により、販売中止
◆飲料水の自販機の設置はありません。
◆駐車場60台。つり場の利用料金とは別に清掃協力金として、車(自動車・自動二輪車)1台につき500円必要

事前の準備に関係するものは、マスク着用とレンタル系・釣り関係販売(冷蔵庫故障中でエサ含む)の休止になりますので、自分で準備が必要になります。
忘れないように気をつけましょう。

宮津市海洋つり場での2021釣果について

今年については、まだオープンになっていませんが、公式での釣り場紹介(試し釣り)動画で釣れている魚を一応確認できます。
それがこちらになります。

釣れている魚は、
小グレ、小アジ、鯛など、特にサビキ仕掛けで小アジがよく釣れているようですので、期待できそうです。

宮津市海洋つり場2021.4.24オープン予定ですが、まだ、 コロナ禍ということで、コロナ感染対策を行って楽しみましょう。

スポンサードリンク