スリーエム仙台港パーク海の広場が2021.2.13地震で甚大被害、当分の間立ち入り禁止(ゴールデンウィークも)に!!

2021年4月29日

スポンサードリンク

スリーエム仙台港パーク海の広場が2021.2.13最大震度6強の地震で地盤沈下などの甚大な被害を受け、当面の間「立ち入り禁止」になってしまいました。

現在、釣りもできない状態。

↓↓ 公式サイトでの告知内容です

海の広場への立入りを禁止させて頂きます。(当分の間) 2021年2月14日
皆様へ
平素より、当公園をご利用頂き大変有難うございます。
さて、昨夜(2月13日)の地震発生により、海の広場に甚大な被害(地面の沈下)が発生いたしました。
現在、宮城県港湾課で対応を検討中ですが、お客様の安全を第一に考慮し、当分の間、海の広場への立入りを禁止させて頂くことにいたし
ました。皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申上げます。
・・・ここまで・・・・・・・・・・・・

・・2021.4.29付追加・・・・・・・・・・

スポンサードリンク

大型連休中も「海の広場」への立入りはできません。
2021年4月29日
皆様へ
平素より、当公園をご利用頂き大変有難うございます。
さて、「海の広場」は令和3年2月13日の地震発生により、地盤沈下等の甚大な被害が発生したため、現在、立入り禁止になっております。
現在、宮城県港湾課で対策を検討中ですが、お客様の安全を第一に考慮し、いましばらくの間、海の広場への立入禁止を継続させて頂くことになりました。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申上げます。
なお、「海の広場」の利用再開につきましては、当社のホームページ、若しくは電話にてご確認下さるようお願いいたします。

・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式サイトでは、その後の告知がありませんが、復旧はいつになるのでしょう。
宮城県のサイト
スリーエム仙台港パークのサイト

仙台港は大部分が釣り禁止です。
コロナ禍で大変だとは思いますが、 コロナ禍で人気が出てきている釣りですので、ファミリーにも人気のスリーエム仙台港パークでの釣りを、なんとか早期に一部でもいいので再開していただきたいものです。

スポンサードリンク