鹿島魚釣り園がコロナの影響? 2021.4~の運営委託先未定、閉園の可能性も? 不法侵入横行?

スポンサードリンク

鹿島魚釣り園といえば、都心からも比較的近く、料金も格安200円~100円で、しかも釣れるので、混雑しているということでファミリーから熟練者まで人気の釣り施設です。

ここが、コロナの影響でしょうか補助金の関係もあり2021.3までの委託先が終了(公式サイトで挨拶あり)となり、その先の委託先が決まっていないようです。

今のところ釣果に回遊魚がないのでまだ本格シーズンとはなっっていないようですが……..

鹿嶋市に運営が変更になるという話もあるようですが、コロナの影響でしょうか県の補助金カットのようで、人気とはいえ市が引き継ぐかどうか…?の状態。

委託先が決まるまたは、市が運営するとしても、今までのような大人200円・子供100円という破格の料金は、他の釣り施設と比較すると見直しされてかなり高くなることは十分予想されることだと思います。

スポンサードリンク

鹿島港はこの釣り園以外釣り禁止のようですので、常連の人達の中には料金は上がっても払うので閉園しないようにしてほしいという人も少なくないようです。

もう数日の期限になっていますので、一時的に休園となる可能性は高いですが、どうなるのでしょうか?

なお、時間外の深夜に進入して釣りをしている人が少なくないという噂もありますが、迷惑行為が状態化しているのであれば、このコロナ禍に面倒を背負い込むよりも「閉園へ」となる可能性も無くはないと思いますので、釣りのマナーは守ってほしいものです。

このコロナ禍でファミリーでの釣りも人気が上昇しているようですので、できれは早期に委託先が決まって、料金が上がっても閉園にならないことを願います。

ちなみに、時間外に進入する不届き者には万円単位の罰金を科すくらいの対応をしてもいいのではないでしょうか。
迷惑釣り師は排除の方向で….

スポンサードリンク