鹿島魚釣り園の運営地元民間団体へ..!! ~4/20点検等,4/21~再オープン済!!

スポンサードリンク

鹿島魚釣り園については約1ヶ月前に、2021.3末で現運営委託先が終了となり、新運営が未定という状態でした。

人気の釣り施設なので、心配していましたが地元の民間団体が自治体と連携して運営していくことになったようです。

なお、格安だった料金等については、
新料金:
大人600円、小中学生300円
ライフジャケット必須:レンタルする場合300円
開園時間等:4月 8時~17時
定休日:火曜 年末年始はお休み
駐車場は30台
になっています。

以前の料金は100~200円と格安でした。
新料金は以前よりも3倍になりましたが、他と比較するとまだ少しお手ごろな料金にとどまっている感じです。

スポンサードリンク

今後は、釣具のレンタルや軽食の販売もしていく予定との事です。
現在は行っていないので、それらは持参する必要があります。

鹿島魚釣り園の釣果(2021.4)

鹿島魚釣り園が新運営になって再オープンしたのが2021.4.21でまだ日が浅いので釣果情報は少ないですが、「なかなかのサイズのサヨリ」や「小さば」の数釣りという情報をみつけました。

サヨリは食いがあまりよくないとのことですが、数はウヨウヨ状態のようです。

ただし、居たり居なかったりで当たり外れがあるとのこと。
対象魚に併せた仕掛けや餌などの準備も必要ですので、電話で何が釣れているか確認してから行くのも一つの方法です。

エサや針の大きさ、仕掛けなどで工夫すると数釣りが楽しめるかもしれません。

スポンサードリンク